仕事ができないOLのブログ

ポンコツ会社員にも言いたいことがある

結果発表!!今年の目標

早いものでまた一年が終わろうとしています。恐ろしい…

昨年こちらの記事で「35回作品を発表する」という目標を宣言しました。今考えると随分と考えなしでしたね(-_-;)

utok.hatenablog.com

さて、考えなしだろうと立ててしまった目標には変わりありません。果たして達成できたのか!!

結論から言うと、達成できました!!(笑)

なるほど。何が(笑)なのか。

まあ端的にいうと個々のクオリティですね。テキトーに描いてしまった漫画とかあった。

絵や漫画や文章の上達を目的にした目標だったと思うんですが、そんなんで上達するわけはなく。感想としては「数だけを目的にするとろくなことがない」ですね。来年はもう少し実ある年になりますように。では皆様、良いお年を〜

ちなみに35回の内訳はこちら。

  • 漫画:26回(ブログと重複している作品を除く)
  • イラスト:5回
  • 詩:8回
  • ブログ記事:4回

数だけ見れば達成してますね。