仕事ができないOLのブログ

ポンコツ会社員にも言いたいことがある

2022-01-01から1年間の記事一覧

機械音痴プログラマー(7)

来年の目標を宣言した直後に更新が遅れてしまった… まあ、そんな事もあるよねてへ。 今回はそのくらいのてへな話です。 ※ご注意※この作品はフィクションです。 泣きたい。

【気が早い】2023年の目標

気が早いですが、来年の目標を思いついたので宣言します。2023年の私の目標は… 「35回作品発表すること」です。 漫画でも小説でもブログでも、なんでもいいので35回発表します。(ブログ以外はSNSなどで発表しています) お前の目標なんて知らねーよ、勝手にし…

機械音痴プログラマー(6)

コロナ禍が始まってもう3年が経とうとしているんですね。この間ニュースを見ていて驚きました。 今日はこの3年で普及したらしい、在宅勤務をネタにした話です。 ※ご注意※この作品はフィクションです。

機械音痴プログラマー(5)

こんにちは。我が家には体重計ないのですが、確実に重さが増えていることを所持済みのズボンたちが教えてくれます。無慈悲。 今回は番外編的な。いつかやろう、と画策していたけど、ちょっと早かった気もする。 ※ご注意※この作品はフィクションです。 謎は深…

機械音痴プログラマー(4)

なんであれトラブルがあると焦りますよね(全人類そうであれ)。 今日はそんな話です。 ※ご注意※この作品はフィクションです。 書きながら「アレ、これ機械音痴っていうか、ただのダメな奴じゃね?」と思って少し泣きました。 あ、フィクションですよもちろ…

機械音痴プログラマー(3)

何だか急に寒くなりましたね。鼻水が出て大変です。ティッシュなくなる。 今日は個人的に軽くショックを受けた出来事をネタにしました。 ※ご注意※この作品はフィクションです。 ※1 パソコンの画面を複数モニターに広げることができる機能。筆者もよくわかっ…

在宅勤務の感想を語ってみる

ブログのタイトルはあまり変えないほうが良い、といろいろな人が言っているけれど、ブログのタイトルちょこっと変えました。たぶん誰も気づいてない。 せっかくこんなタイトルなので、仕事について話したい。でも守秘義務があるので細かいことは話せないし、…

機械音痴プログラマー(2)

漫画を描くのって難しい。説明がたくさん必要になってしまいました。 今回はPCに慣れた皆様はお使いであろう、あれのお話です。 ※ご注意※この作品はフィクションです。

機械音痴プログラマー (1)

こんにちは、けいです。今日も暑いですね。 機械音痴が働くゆるい漫画を描いてみました。 ※ご注意※この作品はフィクションです。 登場人物紹介 大学卒業後、自分が機械音痴であることを忘れ、うっかりIT企業に就職。周りの人に支えられ、ツッコまれながら、…