仕事ができないOLのブログ

ポンコツ会社員にも言いたいことがある

面倒な家事ランキング

ちょっと前に一人暮らしを始めました。

わかっちゃいたけど家事は面倒くさい。面倒な家事を独断と偏見でランキングにしました。

大体愚痴です。この記事から得られるものは何もないよ笑

 

では行きます。

第5位 ゴミ捨て

ゴミ捨てというか分別が面倒くさい。プラごみとか絶対燃えるだろ!(※大切な資源をリサイクルするため、ごみの分別はきちんとしましょう)

第4位 洗濯

洗濯自体は1人分なのでそんなに大変じゃないんだけど、天気予報と睨めっこするのが面倒くさい…雨だと思って洗濯見送ると晴れてくるし。天気予報じゃなく、天気予知できる超能力が欲しい笑

第3位 宅配便の受け取り

運んでもらっておいてアレなんですが、地味に面倒…置き配出来ないオートロックマンションなので迂闊にトイレにも入れない。コンビニ受け取りにすればいいのか…?

第2位 風呂掃除

細々したところにカビやピンク汚れが発生するのでめんどっちい。放置すると臭くなるし…

第1位 アイロンかけ

堂々の1位はアイロンかけ。かけてもかけてもまだしわがある気がする。私が下手なだけ?

 

なお、自炊はそんなに嫌いじゃない。どうしても面倒なら買えばいいし。